おとがワ!ンダーランド オータムイベント

川ぐらし
森
乙川

13:00–翌日12:00


Let it Camp

今年度好評だった乙川キャンプ企画。「川ぐらし」に合わせて開催します!イベントを楽しみながら、ご友人やご家族と秋の夜長をお楽しみください。20組限定募集です!(予約制・先着20組)

料金:3,000円/1ブース
実施者:おとがワ!活用実行委員会


12:00–16:30

葉っぱ先生と遊ぼう!

どんぐりのプールや葉っぱのお面や手裏剣など、こども達が大喜びの遊び場を自然素材をつかってご用意します!対象年齢は幼児~小学校低学年です。自然の恵みを感じながら思いっきり遊びましょう!

料金:無料
実施者:森もり!わんぱくAじゃん隊


12:00–20:00

お団子を焼こう!

額田の木でつくられた炭をつかって、鳥川のホタルの米100%で作ったお団子を焼く体験をしていただけます。地産地消の贅沢なお団子。ぜひこの機会にご賞味ください。タレはもちろん2度づけ禁止ですよ。

料金:300円
実施者:額田炭焼きの会



7:30–9:30ごろ


流域サイクリング –延命水を汲みに行こう!-

環境省が指定する「平成の名水百選」に選ばれた額田の名水「延命水」を汲みにいくため、まちと山を結ぶサイクリング企画を実施します。延命水はお味噌汁やドラム缶風呂の水として使用します。参加を希望される方は事前に申し込みをお願いします!(予約制)

料金:無料
実施者:サイクルぴっとイノウエ
ルートはこちらから



日没–21:00


おとがワ!星空観望会

昔の暮らしは星の動きで暦を知っていました。今夜は乙川へ来て星で季節を感じてみましょう。日常を忘れゆっくり星を見上げる、ひとときを過ごしください。岡崎星と遊ぶ会スタッフがご案内します。

料金:無料
実施者:岡崎星と遊ぶ会



16:00–18:00


こどもも!おとなも!チャレンジドラム缶風呂

額田の森の薪を使い、ドラム缶にたくさんの水をくんであたためてドラム缶風呂にチャレンジ!薪割り・たき火のやり方・地元の木を使うことの大切さを楽しみながら学べます。水着、着替え、タオルはご持参ください。

料金:無料
担当:奏林舎&有志ボランティア


12:00–16:00

SUP体験とアクアボールで遊ぼう‼

流れがほとんどない乙川はSUP初体験にピッタリ!国内数カ所しかない水面に近い橋「潜水橋」をくぐるのも楽しみの一つ。この機会にぜひ体験してみてください。小学生くらいのお子様〜大人まで体験できます。アクアボールで水上浮遊体験もお楽しみいただけます!

料金:(SUP)1,500円/30分、(アクアボール)500円/10分
担当:waileo SUP school&tours(浅野)
WEB:http://waileo-sup.com/