おとがワ!ンダーランド

MENUへ移動

NEWS

2017年募集開始

おとがワ!ンダーランド2017 実施プログラム募集します!

営利・非営利問わず、「こんな水辺の使い方、いいね」「自分でもやってみたい!」
という気持ちを刺激するプログラムを募集します。
詳しくは募集要項(下記にてダウンロード可)をご覧ください。

募集期間

2017年6月1日(木)12月28日(木)

実施期間

2017年7月20日(木)〜2018年1月31日(木)

※関連機関との調整により、実施期間に変更が生じる場合があります。

募集要項・応募用紙のダウンロード

  • おとがワ!ンダーランド2017募集要項(PDF)
  • おとがワ!ンダーランド2017応募用紙(PDF)
  • おとがワ!ンダーランド2017応募用紙(WORD)
  • おとがワ!ンダーランド2017応募用紙記入見本(PDF)

CONCEPT

おとがワ!ンダーランドとは?

今年もやります、乙川です。

おとがワ!ンダーランドは、乙川を"わ!楽しい!"が
つまった場所に変える水辺空間活用の実験的プロジェクトです。
自由と責任のもと“乙川でやってみたい”を実現し、
この場所を使いこなすことで、乙川にちょっと先の日常の未来を描き出し、
まちなかに広げていきます。
今年は実施期間を延ばし、豊かな水辺空間の使い方の発見と
新たな使い手の発掘を目指します。
ご飯を食べたり、乾杯したり、体を動かしたり、くつろいだり、
遊んだり、学んだり、散歩したり、仕事したり、語り合ったり。

そんな日常的な使い方を生み出し、乙川から新たなライフスタイルの
発信を行っていきます。みんなが “乙川でやってみたい” を実現して、
“水辺でできること” を広げていき、
乙川を何気ない日にも訪れたくなる「みんなの庭」
にしていきませんか?

おとがワンダーランドのわ

  • ワ!(驚きのわ)
  • みんなが「ワッ!」と驚くことが乙川からはじまる
  • 輪!(わっかのわ)
  • 乙川での活動や人の輪が広がる
  • 環!(循環のわ)
  • 上流から下流まで活動・資源の環がつながる
  • 話!(会話のわ)
  • ついつい話したくなる岡崎の思い出があふれる

運営体制

主催:乙川リバーフロント地区かわまちづくり協議会、岡崎市

おとがワ!ンダーランド実行委員会 事務局(NPO法人岡崎まち育てセンター・りた)

お問い合せ先

おとがワ!ンダーランド実行委員会 事務局

〒444−0072 愛知県岡崎市六供町字杉本78-1

070-5337-0367

info◇otogawonderland.jp(※◇を@に変えてください)